Explorers うどん 旅のおもひで 温泉 群馬県 観光スポット 食レポ

群馬伊香保温泉正月の旅。Explorers正月の旅2008①

今日は毎年恒例の正月の旅
今年も山岡さんは仕事で不参加、らいむは引っ越したりと多忙につき敵前逃亡。
そんな今回の参加メンバーは、隊長、縫製、大神、マインである。
なんか4人だと寂しい・・・最低でも5人は欲しいとこだな。

スポンサーリンク

伊香保温泉正月の旅

今回の目的地は伊香保温泉。
いかにも温泉街って感じで石段街とか射的場などのある情緒があって良さそう。
しかもこの前、テレ東で特集してたのでさらに賑わってる予感。

今回は雪降ったりとか路面凍結してたらやばいので、車で高崎まで行き、駐車場に車を停めて電車で渋川まで移動、そしてバスで観光して宿に行くという作戦。

そんなわけで一路、高崎駅を目指す一行。
g370
予定では1時間半で到着の予定だったが、予想外に遠くて2時間以上かかってしまった(-_-)
なんかすでに計算狂いまくり!!
そのうえ、電車の乗り換える場所を間違えてUターンしたりとお約束なこともしたりしたのはヒミツ(-_-)

伊香保を徒歩ぶらり旅

やっと渋川に到着すると丁度伊香保行きのバスがあったので飛び乗る。
g371
どうやら乗るバスが違ったらしく水沢観音を経由しないことが判明(ひそかに)し、いきなり降りたはいいが、最終のバスがすでに通過した後だった○r2
ていうか10時と11時の2本で終わりってどうよ(-_-;)
今思うと、車でも全然問題なかったぽいなー

ta1954
ta1953

水沢観音来てみた

そんなわけで15分ほど山道(二車線のちゃんとした道だが)を歩き、やっと水沢観音に到着!!
ta1955

だがしかし、参拝しようと思ったらどこかで見たことのある景色が(-_-)
またまた混みまくり○r2
ta1956
ta1957
参拝とかもしたいとこだが、時間も予定をオーバーしてるし、観光だけしててっしゅー

水沢観音
住所 群馬県渋川市伊香保町水沢214
TEL 0279-72-3619
拝観時間 8:00〜17:00

水澤観音は伊香保温泉に来たら寄りたい女性に人気のパワースポット

続きを見る

水澤亭で水沢うどんを堪能

それから昼飯に水沢うどんを食べようと予定していた、水澤亭へと移動・・・・当然徒歩!!
ta1958
10分ほど山道を下るとそこはあった。
ta1959

このお店はうどんの食べ放題メニューがあるから思う存分食えそうでいい感じ。
だがしかし、なにやら宴会場にかなりの大勢がいたと思われる残骸とかもあり、そんなにお客がいないにも関わらず注文が届かない(-_-)
30分以上経っても周囲におかわりのうどんは届くが、うちらの所は肝心のうどんが未だに届かない(-_-;)
どんだけ前からおかわり待ちしてんねん!

そんな空腹との戦いもやっと終演を迎え、天ぷらとうどんが到着して戦闘開始!
なんか1ランク下の御膳を頼んだ縫製はお店の手違いで1ランク上の水澤御膳の天ぷらが来てしまったらしい。
縫製にとってはうれしい誤算だが、お店の人は替えますかとか言っていた。
そりゃおいしく頂くに決まってるのである!!

そんなこれが注文した水澤御膳
ta1960
麺はシコシコしててまいうー
ゴマダレとかあまり好きじゃないけどこれはうまかった。
g372
なんだかんだいって全員で15皿くらい食っただろうか・・・マインはいつものように超小食だったのは言うまでもないが。
どんだけ小食やねん(-_-)

帰りに正月土産にうどんを貰って、お土産タダでげっつ(-_-)b

水澤亭
住所 群馬県渋川市伊香保町水沢233-8
TEL 0279-72-5111
営業時間 9:00~17:00(食事10:30~15:30)

スポンサーリンク

伊香保温泉の石段街を堪能

その後、うどんで冷えた体にだめ押しするかのごとく、渋滞で激しく遅れているバスを凍えそうになりつつ待つのであった。

寒空な中、待つこと30分・・・・もしかして欠便になったんじゃないかと不安になったが、やっとバスが到着!!
バスの中はあったか~もうこのままここで寝泊りしようかと思うくらいポカポカでやばす!!
g373

水沢観音付近の大渋滞をなんとか抜け、目的地である伊香保へと到着。
15時には到着して、石段街なんかを散策したかったが、すでに17時になってしまっていたので寒いし疲れたのでひとまず宿へ急ぐことになる。
g374
結構入り組んでて、そこらじゅうにわき道がありワクワクしてくる。
ta1961
ta1964
ちょっとした探検気分に浸りつつ、やっと石段までたどり着くことができた。
ta1962
ta1963

なかなか夕闇の石段街は風情があっていい感じ。
こんな時間だけど結構な人で賑わっていて、射的場やら魅惑的なお店がたくさんあって面白そうだった。
・・・・・のだが、我々は先を急ぐのである!!

再び魔界化された街を彷徨い、ついに我々は目的地の入り口へと到着するのであった!!
ta1965

つづく

群馬伊香保の旅 いかほ秀水園でだらだら。Explorers正月の旅2008②

続きを見る

たいちょー

栃木で活動する雑記ブロガー。 栃木県の観光に役立つグルメやスポット情報を中心に紹介 | 栃木のグルメ・観光情報の発信(たまに他県も)/気になったことを自由にダラダラ綴ります | 社畜ゆえ多忙になるとメシネタ過多になります。

-Explorers, うどん, 旅のおもひで, 温泉, 群馬県, 観光スポット, 食レポ