Explorers アウトドア 食レポ

キャンプ2008 in 猪苗代 ④

夜中にふと目が覚める。
時刻は1時・・・・・
暑さに油断して薄着一枚にフリース生地の寝袋という軽装だったために、酔いが醒めたとたんにまじ寒い!!!
しかも外は凄い暴風のために、丁度寝ていた場所も悪かったのかテントのファスナーから風が吹き込んできて容赦なく攻撃を加えてくる(-_-;)
何よりもすぐ近くが波打ちぎわなので波が襲ってくるんじゃないかという心配もあった。

g466
テントは暴風雨という自然の猛威が容赦なくぶん殴られて、いまにも吹き飛ぶんではなかろうかという状態で、一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けない。

なんとか着替えを持ってきていたことを思い出し、どっちも薄着だがそれを着ることで何とか寒さをしのぐことができたお陰で眠りにつくことができた。
さすがに寝た時間も早いので6時前には目が覚めてしまったが・・・・・
ta2296
ta2297
朝には雨は止んでくれたので良かった。

今回は朝食とかも無いので暫くテントでゆっくりして撤収作業となる。
g467

そんなこんなで10時過ぎに管理人のおばちゃんに挨拶してキャンプ場を後にするのであった。

いつも朝食を食べると昼食いらない言うので、今回は朝食を抜いて前回行けなかったむらい食堂へと行くことになる。
ここは会津で有名なソースかつ丼が食べられるお店の一つで、二年越しの待望のソースカツ丼がついに食えるのである!!

その途中に遙か遠くに謎の巨大建造物が見えてきた。
ta2298
こんなんあった。
ta2299
なんか税金使って作ってみたはいいけど人が来なくてアレー?みたいな感じがヒシヒシと伝わってくる(-_-;)

ここが目的地のむらい食堂
ta2300
お店に行くと、11時開店間際だというのにすでに沢山のお客が来ていた。
さすがは有名なだけあるなー
早速、ソースかつ丼を注文。
縫製以外はもちろん大盛りで!!
これがそのソースかつ丼の大盛り!!!!!!
ta2301
激ヤバス!!
写真では分かりづらいが、一枚の厚さは3センチほどあるだろうか、そんなのが7、8本は乗っている。
さすがに食いづらいので一緒に来る小皿に退避させて食べるらしい。
よくコンビニとかで買うと甘ったるいが、ここのはソースが旨い。
しかもソース壷があるので自分の好きな濃さにできるのでいい感じだ!

g468
縫製は3本ほど残してお持ち帰りとなったが、うちら三人は完食~
これだけの量を食べてもまだまだという山岡さんの胃袋は底なしか!?

その後、前回に寄ったガラス館のところでお土産とか買いに寄り道して帰路につくのであった。
ちなみにこんなん買った。
ta2302

その車中・・・・
g469
そんな底なし山岡さんの胃袋が満たされることはなかった。

地元に帰り、大神を送って本屋に寄り道して17時に解散となった。
今回の走行距離は548キロ也。
あと一回くらいはどこかにキャンプに行きたいなー

むらい食堂
住所 福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1

TEL 0242-26-1037

営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)

定休日 木曜日

たいちょー

栃木で活動する雑記ブロガー。 栃木県の観光に役立つグルメやスポット情報を中心に紹介 | 栃木のグルメ・観光情報の発信(たまに他県も)/気になったことを自由にダラダラ綴ります | 社畜ゆえ多忙になるとメシネタ過多になります。